奈良県起業家支援事業

【2023年 令和5年度】支援金最高300万円!奈良県での起業家募集開始


奈良への移住 + 奈良での起業を支援!
本年度(令和5年度)も、奈良県における起業家支援金交付の応募者を募ります。

東京23区在住の奈良での起業希望者を支援

奈良県内で活躍するスタートアップ企業を創出し、奈良県の活性を図ることを目的として、東京23区内在住の起業希望者を対象に、奈良への移住および起業を支援する「奈良県起業家支援事業」が開始しました。

起業や移住の際、資金面は障壁となりがちなため、補助金や支援金を支給することで負担軽減しながらチャレンジ精神ある方々をサポートいたします。(特に23区から募集を行うのは、東京への一極集中を是正することを目的とするためです。)

奈良であなたの可能性を開花させてみませんか?

あなたの新しい視点で、奈良の魅力を再発見してみませんか?
最高300万円の支援金とノウハウ・ネットワークの提供で、奈良での起業を応援します。

日本の起源となる文化が伝来した地である奈良には、隠れた名産・特産品が数多くあります。しかし現在、それらの多くを活かしきれていないのも事実です。あなたの新しい視点で、奈良の魅力を再発見してみませんか?

募集期間は6/1(木)〜7/28(金)まで。
募集要項の詳細はこちらのページ事業趣旨・募集要項からご確認いただけます。

補助対象者が拡大。事業継承、第二創業も対象に。

「地域課題を解決する起業をする方」に加え、「事業継承する方」「第二創業をする方」(ともに、Society 5.0等の付加価値の高い事業必須)まで条件が広がりました。

また、Society 5.0につきましては、内閣府ホームページをご参照ください。