奈良県起業家支援事業

奈良県移住・起業支援Zoomイベント 盛況のうちに無事終了!


2020年8月29日(土)、奈良への移住、奈良での起業に興味がある方を対象にしたZoomイベント「クリエイティビティを高める働き方や暮らしを考える」を開催いたしました。

地方への移住・地方での起業に興味はあるものの、「実際のところどうなの?」という疑問や不安はつきもの。

すでに奈良に移住し起業している3人のゲスト登壇者が、奈良の魅力、奈良への思いなどを、ご自身の体験談を交えながら語ってくださいました。

質疑応答では、画面越しの参加者から、

「奈良の一番の魅力は?」

「今後奈良ではどのような仕事やスキルが求められると思いますか?」

「どんなときに奈良での暮らしやすさを感じますか?」

などなど、たくさんのご質問をいただきました。それに対しゲスト3人の方たちからは、

「奈良にはホンモノがある」

「ありのままのよさを発信していけるような仕事をしていけたら」

「余分な情報が入らないぶん感性が研ぎ澄まされる」

「奈良の人は温かい」

など、主催側としても大変共感できるご回答をいただきました。

たくさんの方にご参加いただいたおかげで、とても有意義で充実したイベントとなりました。誠にありがとうございました!